ブログ

ライズ久米川治療室

ブログ
2019/09/04

【チームビルディングの3原則】

今朝の経営者モーニングセミナーは、

 

横浜市西区倫理法人会

篠田 真宏幹事より

 

名古屋市中川区倫理法人会を日本一した秘訣、

 

チームビルディングの3原則

 

1、目的の共有、目標の共有化

笑顔で、緊張時はエネルギー下がる、笑顔でリラックスするとエネルギー上がる)

 

2、関係の質を高める

拍手でエネルギーを高める)

 

3、お互いを認め合う

いいね

 

個性によって言葉と概念の違いがコミュニケーションのギャップを生むことをお話いただぃました。

 

手の組み方、腕の組み方で、4つの個性を簡単に見分ける方法を教えていただき、とても勉強になりました。

 

笑顔、拍手、いいねでエネルギーを高めて、お互いの個性を認識することで、チームはよくなる。

 

結果でなく、関係性を重視すること大事。

 

イライラするときは、愛が伝わっていないとき。

(相手を思って言っても聞いてくれない等)

 

以上、本日の気付きでした!!

 

セミナー後、八坂神社にて正式参拝してきました。


一覧へ戻る