ブログ

ライズ久米川治療室

ブログ
2019/08/05

自分を信じ決断し公言し行動する

写真は今朝の朝焼け☀️


今日は、所沢市モーニングセミナーに初参加してきました!


皆さん、声が大きく、元気良く活気のある会場でした。


今回の講和は、山口県倫理法人会

松永秀夫副会長より


『私が倫理法人会で学び続ける理由』をテーマに講和いただきました。


今回の気づき。


・漢字の意味を知る

『朝』は、十月十日で、朝。子供が生まれるのも十月十日。朝は誕生。今日も命があってアリが有難い。


『叶う』は、口に十で、叶う。

口に出してこそ叶う。言い続けること大事!


『有難う』は、あることが難しい。こう思うとありがとうの深みが増す。


『儲』は、信じる者は儲かる。自分を信じる。


『大変』は、大きく変わるチャンス。自分の現状の能力以上のことが来た時に大変と感じる。この時が自分の成長のチャンス!!


・自分を信じて、口に出すことで叶う、儲かる。


・思いますでは、行動しない。やります!!


・会社経営より人生経営大事。


・出迎え三分、見送り七分。いらっしゃいませより、ありがとうごいましたに気持ちを込める。


・心と動作を一致させること大事。


・人生とは決めること、決めないことは怠惰。


・決めた事が出来る人生→思い通りの人生。


・経営は仕組みづくりが大事。例外を作らない。


・気を使う順番大事。


・権利と権限は、役割と責任を果たす為のものである。


・判断は、過去の材料から決める。


・決断は、今この時から、未来に向かって決めることであり、経営者はこちらが大事。


・やったらわかる!わかってからやるのではない!!


・決めたことを口に出す。


以上、今回の気づきでした。


所沢のモーニングセミナー朝食は、ホテルバイキングで、しかも¥500(^^♪


味も美味しく種類も豊富!!


是非、また、参加させていただきたいと思います(o˘◡˘o)


所沢市倫理法人会の皆様、お世話になりました。


ありがとうごいます。



一覧へ戻る